2020年02月10日

マインドフルネス

マインドフルネス

マインドフルネス1

こんにちは、小那覇りなです。
沖縄は冬らしくなっていますよ。
風邪などひいていませんか?

早速ですが、「マインドフルネス」って知っていますか。

wikipediaによると
 ↓
マインドフルネスの語義として、「今、この瞬間の体験に
意図的に意識を向け、評価をせずに、とらわれのない
状態で、ただ観ること」

となっています。数年前から東京でマインドフルネス
トレーナーの勉強をしていましたが、本当に幅は広い!!

でも、誰でも簡単にすぐできる!のがマインドフルネス

例えば深呼吸もそう。深呼吸することによって「今ここ」
になるので頭がすっきりする。

人間は1日6万回いろいろ考えているそうです。
脳は本当によく頑張っていますね。
皆さんもいろいろ考えること多いですね。

今は携帯を扱う時間が多く、扱っている間も常に脳は
動いています。だから、疲れるんですね♪

なので
マインドフルネスワーク(1分間深呼吸)
 一分間深呼吸「時計を前において、一分間それを見ながら深呼吸する」
だけ  すって~はいて~を繰り返し
 

 そこで雑念が出てきたら、「出てきたな~雑念」と
理解して、また深呼吸 
それだけで頭がすっきりします!!

 ぜひお試しを!!








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。